新米インフラエンジニアの研修日記

とある会社で研修させて頂いたことを書いてます。

えいじゅわぁ~

ドイツ人は言いました。 Azureは、アメリカでは「えいじゅわぁ~」 って発音します。

日本でははじめからアジュールって言ってたような・・・

どっちが正しいんだろうか・・・

今日は、プログラムが全然進まなかったので、参加した2つのMTGのことを書きます。

①増床するってことでインフラチームの課題を話し合いました。

サーバルームが狭くなるとかで、
サーバがいっぱいあるから
KVM化していって廃棄するぞ~
片付けないと~

ってことで来月くらいからお片づけのお手伝いをすることになりました。

②もう一つ、別の全然絡んでないMTGに急遽呼んで頂きました。
ビックデータを使ってごにょごにょしてるみたいです。
概要を何も知らないので、頭のなかは???です。
すごいことをやろうとしてるんだなってことしかわかりませんでした(´・ω・`)

終わった後に、インフラの偉い人から

「将来的に、ああいう場で語れるようにならないといけないんだよ」

って言われました。 サービスの専門用語とか、ツールの名前とかわかってないと全然参加できない世界なので、たくさんの情報を知っておくことが求められます。

あたまパンクするぅぅぅぅ・・・