新米インフラエンジニアの研修日記

とある会社で研修させて頂いたことを書いてます。

ニュータイプ???

f:id:the-casket-of-star:20160115141503j:plain

今日の朝会

僕とTさんが考えた案は、 すべてのフローが繋がってなかった・・・\(^o^)/

知ってるミドルウェアを当てはめただけで、全然答えになってなかったー

「設計に穴があってはいけません。 全部作りなおさないといけない場合もあるから。」

たしかに・・・

インフラエンジニアの偉い人からでた解答

  • kafka
  • Camel
  • HBASE

僕とTさんは全然知らない単語で、( ゚д゚)ポカーン

ググり方が悪かったと思いますが、たどり着くことさえできませんでした・・・

とにかく古いやり方でも新しいやり方でもいいので、ちゃんと動くものを考えてきて下さい ということで、来週までの宿題になりました。 追加で、費用も出すことに。

そもそも検索の仕方が悪いんだろうなぁ~

いろんなミドルウェアの機能面を深く調査して出直してきまーす ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ